安倍晋三氏。 | 大阪で働き新地で遊ぶ社長の日記(成功するってナンダロー)

安倍晋三氏。

オサムです、おはようございます。

最近よく記事になかに安倍さんのことを書いている。

安倍の字が誤字だったと思います、ゴメンナサイ。


安倍さんと僕はほんのごく少しの縁があります。

大学の先輩なんですね。たしか安倍氏は次男でしたよね。

安倍さんのお兄さんも大学の先輩でした。


その安倍さんのお兄さんがクラブの先輩で、一度だけ

渋谷、富ヶ谷の家に遊びにいったことがあります。

当然、年代的にはOBなんですが、たしかなんかの飲み会


のあと、泊まるところがなくて行ったのか、もう20年以上前の

ことで、微かな記憶しかないんですけど、記憶をたどると多分

リビングのソファーで何人かで雑魚寝だったような。


ただ、20年以上前でも羽毛布団だった記憶。

朝はお手伝いさんが朝食を作ってくれた覚えがあります。

クラブのOBには安倍さんをはじめそうそうたる会社の


御曹司がいました。だいたい小学校、中学校からきてるひとたち

でしたけど、すごいなークラスの差はあるんだなーと感じるところ

は多かった大学時代でした。


その安倍さんですが、先日TVタックルのスペシャルに出演していました。

このときの印象ですが、民主、自民も含め、彼の周りには和やかな

空気ができていました。国民新党の新井さんまでも大好き


と言っていました。そのとき思ったのが、こりゃもし小泉さんが

次の総裁に安倍さんを押したら、政権交代の目はほとんどない

なー。国民にも国会議員にも彼は強いよ。


だから、もし民主党が政権交代を狙うなら、安倍さんと小泉さんを

仲たがいするようにもっていくしかないね。

こんなこと、戦国時代だったら当たり前だろうからね。


しかし、安倍さんはそればけいいポテンシャルを持っている。

個人的には小泉さんよりずっといいような気がする。

でも、これ大学の先輩というシンパシーでしょうか?

オサム